365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

サムイ島 🇹🇭 観光 おすすめ寺院!

サムイ島の是非ココ!を紹介。

 

 

 

ワットプラーイレーム

ワット・プライ・レーム | 【公式】タイ国政府観光庁

 

サムイ空港から車で10分程の場所にある、サムイ島の有名なお寺です。

 

f:id:tsun25:20200906104705j:image

見事なまでの千手観音象。細かな彫刻が目を惹く。ヒンズー教の3最高神の1柱 シヴァ神。その18本の手に握られた様々な道具も見所。

 


f:id:tsun25:20200908150658j:image

布袋像。こちらも負けず劣らず。ふくよかな造りで迫力も満点。ニコニコの布袋像が幸せを分けてくれそうな気も。

 

細部にも見応えが。
f:id:tsun25:20200908150703j:image

 

極彩色で魅せてくれる、周辺のヒンドゥーの神々。
f:id:tsun25:20200908150633j:image

f:id:tsun25:20200908154818j:image
f:id:tsun25:20200908154814j:image
f:id:tsun25:20200908150625j:image

 

ずっと昔(100年以上だとか)からあるようです。それを思わせない程の、このタイ独特の造りのお寺。その煌びやかさには圧倒の連続です!

f:id:tsun25:20200908150646j:image

 

 

 

、、、おまけの是非ココ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ビッグブッタ

ビッグ・ブッダ寺院 | 【公式】タイ国政府観光庁

 

ワットプラーイレームから、ほど近い場所にあるので 一緒に観光するのに◎!

 

f:id:tsun25:20200908161137j:image

 

穏やかな表情のビッグブッタに出会える。(私にはクレヨンしんちゃんのヒロシにしか見えなかったとか、よー言わん。)

 

彼の周りにある、12個の鐘をひとつずつ鳴らしながら、お参りをする事で願いが叶うらしい🔔🙏

 

ビッグブッタが鎮座する台座までは、靴を脱いで行く。服装も基本、肌を露出し過ぎるのはNGとされています。

 

マナーを守って、素敵な寺院巡りを、、☺︎!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村</