365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

穴場リゾート🏝マレーシアはランカウイ!

海外旅行に行く決め手として自分の中で確立されているものがあっ て、少しローカルな場所を選ぶ ということ。


トラベラーの人達からすれば、わたしの選ぶ ローカル なんて対したものではないと思うのだけれど、
 せっかく日本を飛び出して旅をするなら、 周りの人が行ったこと・見たことない景色を見てみたい! という思いから、
実際に旅した タイのサムイ島や、フィンランドのサーリセルカは、そんな あまのじゃく なわたしに、最高の景色を見せてくれた。


サムイ島記事▶アウトリガー コ サムイ 宿泊記 🌳 サムイ島の大人なリゾートホテル - 365セブンスウェル🌿🌈
サーリセルカ記事▶北欧旅行の服装 ユニクロとワークマンで解決〜! - 365セブンスウェル🌿🌈

 

 

マレーシアランカウイを聞いたことがあるだろうか?

近年、マレーシアの隠れリゾートとしてじわじわと人気を博している島だそうで。
といっても、まだ『じわじわ』の認知度だ。


日本から、乗り継ぎ一度で8時間程。
常夏の日差しが射すランカウイ
鷹のモニュメント(イーグルスクエア)がシンボルの島には、 観光向けのスポットが増えてきてはいるが、 まだまだ発展途中を強く思わせる街並みが広がっている。

 

f:id:tsun25:20210113102931j:image
f:id:tsun25:20210113102940j:image
f:id:tsun25:20210113102927j:image
f:id:tsun25:20210113102936j:image

f:id:tsun25:20210113103400j:image


シャッターといえない程に錆びついたその向こうにある大量のフル ーツたち。
歩道には むき出しの木の根っこ。
整備されているとは言い難い車道。そのわり 車だけは多く、少し埃っぽくもある。
少し路地裏に入ろうものなら、人の気配もなく、 街灯だけがポツン。

どんなに暑くても、信仰上の理由でヒジャブを巻いてる人たちがいる。

 


そんな地が、今回旅した場所なのであるが

そもそも、 マレーシアに行きたいなんて微塵も思い描いていなかったわたしが 即決した理由があった。

 


カーサデルマールホテルに泊まりたい!!!

 

 

その理由こそが、わたしをランカウイ島まで動かしてくれた…!

 

▶︎▶︎▶︎カーサデルマールホテル が 高評価な理由。 - 365セブンスウェル🌿🌈

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村