365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

機内持ち込み手荷物7kgってどれくらい?〜3泊4日分パッキング公開!〜

今回台湾へ旅するにあたって選んだ航空会社は、LCCpeach! 

その中でもシンプルピーチのプランはひときわ安く、機内持ち込み手荷物以外のオプションである、受託荷物・座席指定・予約の変更など、必要なものは有料で利用できるようになります。

とくに機内手荷物(7kgまで)だけで、コンパクトに旅する方には、シンプルピーチは嬉しい安さですよね。

今回はその『機内持ち込み手荷物7kg』って一体どれくらい?とギモンになった方向けに、台湾へ3泊4日バックパックひとつで行ってきた、わたしの荷物の中身を紹介していきたいと思います!




ーーー目指せ7kg以内!ーーーーーーーーーー

  • 気になる中身をご紹介
  • パッキングポイント
  • 愛用バックパックは?
  • そして総合計重量やいかに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは気になる中身から。

◎必要ないものは置いてく!
◎リュックは大容量で軽量を選ぶ!
◎衣服は出来るだけ身につけていく!
◎帰りはお土産が増えることも忘れない!

機内手荷物のみで旅行する際、わたしが心掛けているポイントです。

行く場所にもよりますが、気温の高い場所だと薄着で過ごせるのは嬉しいところ!
やっぱりお洒落はしたいので、Tシャツもボトムスもコンパクトに畳めるもの・着回しのきくものを選びます。
衣服に関しては、着ているものは重量に含まれないので出来るだけ身につけていくこともポイントのひとつです。


下着は1セットで充分。大体の宿泊施設にランドリールームは併設されてるし、なんなら手洗い!
お土産だってもちろん買いたいことも考えると、女子は必須のお化粧水類やメイク道具。これは必要日数分、使用するもののみに抜粋です!



そんなわたしが愛用してるバックパックが、CHROMEKHARKIV。28Lの容量です。

頑丈さ・耐水性・収納の多さ、オールマイティ兼ね備えていて、KHARKIVは数年愛用してるので年季もバリバリ。
同じ型のものは無いのですが、最近では新作も出ているそう…!
しかも35L大容量1000gという軽さ…!

買い替えようか迷ってます。


CHROMEバックパック本っっっ当におすすめです!


ででで、肝心な荷物の総重量どれくらい〜!ってことで、搭乗前に計ったのがコチラ。

4.85kg!
女子の3泊4日分の荷物、5kg以内!笑

ちなみに機内持ち込み手荷物は、7kgを越えなければ2個までOK。なのでバックパックの他に、貴重品入れてる鞄もひとつ持ち合わせても、こんなもん。

持つべきものは、抜粋のココロとCHROMEバックパックです。


ちなみに帰りはお土産が増えましたが、1kg増しといったところでした!


いかがでしたでしょうか?
身も心もシンプルに、旅をたのしみましょ〜!


PVアクセスランキング にほんブログ村