365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

2021-01-01から1年間の記事一覧

〜ひとり島旅〜ラピュタ島『友ヶ島』へ ①

自宅でのんびりし過ぎた毎日を送っていたためか、どこかへ行きたい欲が急に湧き出たので、友ヶ島へのひとり旅を計画した。今まで直島や犬島にも ぶらり旅した事があるが、島旅の良いところは 30分程フェリーに乗れば、ノスタルジー且つ コンテンポラリーな雰…

珍旅行記②〜フィンランドのジャックニコルソン〜

この地へ来て太陽を一度も見ていない。 一年あるうちの大半が曇り空。それに加え極夜という太陽が沈んだ状態が続く現象が起こる時期もある 。 太陽の光をあまり浴びないせいか、鬱になってしまう人の割合も多いといわれている この国フィンランド。それでも…

珍旅行記①〜タイは新婚旅行編〜

タイのサムイ島に来ていた。一応新婚旅行という名目で来ていた ここタイでの旅も終盤を迎えていたその時、 わたしたちは離婚話にまで発展する喧嘩をしていた。 今思い返せば、 何が理由でそこまでの喧嘩になっていたのか思い出せないくらいに は、おそらく …

美肌活後編〜三日坊主が自宅で続けている事

"美肌活"として前編でケミカルピーリングを紹介させてもらいましたが、後編ではお家でやってる美肌活を紹介していきたいと思います! 前編ケミカルピーリングの記事※経過写真アリ!▶︎美肌活前編〜ケミカルピーリングでニキビなくなった話〜 - 365セブンスウ…

美肌活前編〜ケミカルピーリングでニキビなくなった話〜

ニキビ肌・赤ら顔・いちご鼻。。。とくにニキビはひとつ治ればまた新たにひとつ出来て。。。 中学生の頃から、猛烈に悩んできた この肌トラブルに良い兆しが見えてきたのは、30歳になった ここ最近の話。 完璧たまご肌!なんて まだまだ努力が必要ですが、人…

遠くへ行きたい時に読んで欲しい本。

旅行記を書くのが好きだ。そう思う理由として、その時を振り返ることで もう一度その地へ旅することが出来る。 旅行中に動悸躍っていたはずの気持ちは、感情を持たないロボットのように働く毎日に いつの間にか掻き消され、 喜怒哀楽が迷子になってしまった…

ランカウイ島 散策のおすすめ店!

カーサデルマールホテルの付近には、 ランカウイで人気の海鮮レストラン、オーキッドリアもある。 オーキッドリア▶︎▶︎オーキッドリア シーフード レストラン (パンタイ チェナン) の口コミ2,766件 - トリップアドバイザー 解放感のある席。暑いけど、だから…

カーサデルマールホテル が 高評価な理由。

カーサデルマールホテル 白い砂浜とプライベートビーチが目の前にあるそのホテルは、調べてみる限り、超!!がつくほどの一流ホテルでもなく、ホテル自体は、こじんまりしたタイプのホテルだそうで。部屋が格段綺麗!とか、広い!とかでもなく。( 造りはとっ…

穴場リゾート🏝マレーシアはランカウイ!

海外旅行に行く決め手として自分の中で確立されているものがあっ て、少しローカルな場所を選ぶ ということ。 トラベラーの人達からすれば、わたしの選ぶ ローカル なんて対したものではないと思うのだけれど、 せっかく日本を飛び出して旅をするなら、 周り…