365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

台南の街並みにある、珈琲屋さんへの旅。

コーヒーが好きな人ならきっと、旅先でもとびきり雰囲気の良さそうな珈琲屋さんを探して、どの時間帯に尋ねて何を頼もうかとか、どんな抽出方法なんだろうかとか、なんの豆を使ったブレンドなんだろうとか。

旅行という限りある日数の中で、どのお店の珈琲を飲むのか。
"コーヒー"に対しての、旅の中での重要度は結構高いと思う。


わたしもその中のひとりで、コーヒーは大好きだし、珈琲を職業にしている期間も長い。

台湾という地でももちろん!ここは間違いなさそう!と思う自分なりのコーヒーアンテナをしっかり立てて、3件の素敵な珈琲店を見つけてきたので、ご紹介して行きたいと思います!


ーーー台南おすすめ珈琲屋さんーーーーーーー

  • 杏源珈琲
  • 樹屋珈琲館
  • Tchin Tchin

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


台南の街並みを楽しみながら歩く。
あたたかい気候もあって、緑は繁々。路地裏は何故か懐かしさを感じる。


そんな中に突如あらわれるのが
杏源珈琲
Google マップ

レトロモダンな雰囲気のある店内、店員さんと常連さんが仲良く談笑しておりました。

注文と同時に『何か書いて行ってねー』と渡されたお店の感想ノート。
たくさんの人が、この場所でホッとひと息したキロクが残されていました。
もちろん私も、旅のキロクを残してきました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてはコチラ。

樹屋珈琲館
Google マップ


こちらのお店は台南観光地でもある、"安平樹屋"の敷地内にある珈琲屋さん。
正直全くマークしてなく、台南の暑さに負けて、ながらで入ったお店ではあります。コーヒー飲んでないし。笑

店内もすっきりとしていて喧騒もなく、とても居心地が良い。そして外には安平樹屋。

最大限マイナスイオン感じながら、お茶することが出来るお店です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


台湾ならではとも言える、なかなかディープな場所にある、とある珈琲屋さん。

まだ朝の8:00過ぎだというのに、市場の朝は賑わっていて、道端には大量のお野菜やフルーツが並ぶ。

目的地までマップどおりに歩いているはずなのに、それらしきお店も無ければ看板さえない。

だってまわりには、干されたお肉!意識のない鳥さん!お魚は新鮮に飛び跳ねる!

かと思ったら可愛いらしいワンちゃんが店番!

こんな雰囲気の場所に、珈琲屋さんが…
…あるんです!


Tchin Tchin
Google マップ

さすがに迷ったので、市場でお野菜売ってるお兄さんに尋ねたら、わざわざ連れて行ってくれました…!やさしいっ!


シャッターを開けて、カウンターテーブルを挟んだだけの小さなお店は、まるでラーメン屋台のような珈琲屋さん。


メニューも多くはないけれど、一杯一杯とても丁寧に淹れていて、パフォーマンス含め、満足感の高いアイスコーヒーでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




PVアクセスランキング にほんブログ村