365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

kkday様々、台湾旅。

旅行に関するアクティビティや現地ツアーの事前予約が出来るアプリkkday。


          登録する!


台湾旅行行くならkkday登録必須といっても過言ではないと思うのですが、どんなことに使えるのか、、、?
今回は実際にわたしが使用したツアーを紹介していきながら、利便性やお値段も一緒に説明していきたいと思います!

ーーーこの予約kkdayで完了!ーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海外旅行に行くならSIMの購入は絶対ですよね!

現地に着いて、空港内のモバイルショップを何店舗か巡って、問題なさそうなSIMを購入して入れ替えて、、、
何気に面倒くさいこの作業。

現地購入を選ばず、事前にネットで購入したSIMが現地で使えず、街のモバイルショップを彷徨った経験もあります。

しかし最近ではeSIMといって、設定だけすれば、SIMの入れ替え不要で現地のSIM設定が出来るようになり、これを使わない手はないくらい便利になりました!※対応機種あり

で、実際にわたしがkkdayで事前購入したeSIMはこちら。

必要日数・データ必要数でプランが選べるようになっていて、その都度料金も変わってきます。

わたしは4日の滞在だったので、5日間の1日2GBのプランを購入して料金は¥805。

購入後にメールでQRコードが送られてくるので、説明に従って設定すれば問題なく使用出来ました。
現地に着陸したらすぐ使えるように、飛行機搭乗前に事前設定しておける点もめちゃめちゃ便利です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つづいて新幹線
今回の台湾旅は、台南までの移動に新幹線を利用する必要がありました。
こちらもkkday経由事前予約すれば、20%OFFで新幹線の切符が手に入ります。

わたしが旅行したときは、桃園-台南まで片道4000円程でした。

こちらは現地人気ツアーや博物館のチケットと一緒になったプランや、指定間内3日間乗り放題チケットなどもあり、非常にお得!


購入後に送られてきたバウチャーの予約番号をもとに自分で、台湾高鉄周遊券公式ホームページから、時間と席の予約をする必要がありますが、現地では、バウチャーとパスポートを係の人に見せるだけで切符の受取が可能です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


kkdayには、現地おすすめツアーのチケット予約も行ってます。

わたしが行きたかった、四草綠色隧道のツアーもあったので利用しました。

こちらは本来のチケット料金、大人930円ですが、kkdayに登録すると様々なクーポンがもらえるので、それらを使用して450円で購入出来ました!半額〜

購入後に送られてきたバウチャーを、現地チケット売り場にかざすだけなので、ノンストレスで観光出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなかんじで、kkdayの使用範囲はとっても広いです!

台湾だけでなく日本国内の旅行にも使えたりと、うれしい情報満載。
旅好きさんは絶対持っとかにゃいけんよ〜٩( ᐛ )و


PVアクセスランキング にほんブログ村