365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

簡単美味しいコーヒーなら!デロンギマグニフィカS使いなね〜!

気づけば、珈琲と関わる仕事を長くしていたような気がする。 珈琲人生のはじまり その① 珈琲人生のはじまり その② 珈琲人生のはじまり その③ デロンギ 全自動コーヒーマシンに出会う。 デロンギ マグニフィカS うちの子になる。 珈琲人生のはじまり その① 高…

BARTH(バース)の入浴剤で泥のように眠る

お風呂に浸からなくなったのは いつからだろう。 母子家庭がゆえ、5歳くらいから”一人でお風呂” をさせられていたわたしは、お風呂が大好きだったように思う。 お風呂でゴーグルを使って、永遠に水中遊泳?していたし小学生の頃はお風呂に浸かりながら 漫画を…

息してる〜? テカテカビッチのシモヘイヘに心持ってかれた話

休みの日は家で永遠にゴロゴロ出来ちゃうタイプの人間がわたしなのだが、最近それに拍車をかけさせる、あることにハマっている。 YouTubeで "てんちむ" の動画を見ること。 "てんちむ" とは。 wikipedia:橋本甜歌 (テカテカビッチのシモヘイヘ) わたしは天て…

『+J』ユニクロ× ジルサンダー のあの日。

11月13日。その日は偶然にもオフの日で、 わたしは同居人とともに朝9時前の電車に乗り込み、 ある場所へ向かっていた。 話題になっている、『+J』こと、ユニクロ× ジルサンダー氏のコラボ商品の発売日。 何日か前に、ユニクロのオンライン広告で そのコラボ…

『ぼけますから、よろしくお願いします。』

わたしの祖母は今年82歳になった。 母子家庭で育ったわたしにとって祖母は、 母親のような存在でもあるほどに お世話になった人だ。わたしと弟、さらには 母の兄夫婦の子たちの面倒さえ見ていたものだから、孫4人。 皆おばあちゃんっ子だ。 母が25歳くらいの…

ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴⑤〜

わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 最近より再開しはじめた、…

おすすめ!カップヌードル と クレヨンしんちゃん の因果関係

カップヌードル。そうそれはインスタントラーメン界のヌシとも言える。 誰もが一度は口にした事があるだろう。 カップヌードル歴30年弱。 カップヌードルの歴史約50年に、半分程しか満たないわたしがですが オススメカップヌードル。紹介させてください。 \ …

漫画オタクの選ぶ!オススメマンガ3選

わたしは漫画が好きだ。 子どもの頃から山ほど読んできた漫画たち。物心ついた時には自室の本棚は漫画で埋め尽くされていて、勉強も疎かになるほど。 案の定親から漫画禁止令をくらうが、それでも机に向かうフリをして、内緒で読んでいたのを思い出す。漫画…

【恐怖】フィンランドめし。🍽

海外旅行するにあたっての、おたのしみのひとつは やっぱり「食事」。 異国の美味しい料理をお腹いっぱい食べたい!この海外旅のおかげで、ダイスキになった料理もたくさんある。 …だがフィンランドは違う。 フィンランドは違うのだ。 …何が違うってフィンラ…

ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴④〜

わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 …ハイペースに更新し過ぎ…

かもめ食堂 と サウナで ととのう!ヘルシンキ

フィンランドと言えばやっぱりサウナ!とゆうのは、同居人がサウナ好きという所から知った事。 サウナが好き過ぎて、こんな本をも持っている。 人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか? 発売日: 2019/11/11 メディア: Kindle版 フィン…

ユニクロ装備 の サーリセルカ散策!フィンランド🇫🇮

さてさてユニクロとワークマンで完全装備したらば▼▼ 北欧旅行の服装 ユニクロとワークマンで解決〜! - 365セブンスウェル せっかくなのでサーリセルカ散策!まずは町の大型スーパー KUUKKELI(クーッケリ)へ。 ここ以外、他にスーパーは見なかったほど小さな…

ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴③〜

わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 再びこのお時間がやってま…

北欧旅行の服装 ユニクロとワークマンで解決〜!

フィンランドと聞くと、やっぱり極寒なイメージがすごくて。 旅行の日程も12月の予定だったので 冬本番に差し掛かったところ。何を着ていけばいいか、これでもか!というほど シュミレーションをしました。 現地調達も出来るけれど、やはり物価の高さも気に…

夢の北欧旅!inサーリセルカ✴︎

"オーロラが見たい!"と、フィンランド最北端はサーリセルカまで氷点下の世界を旅したときの旅行記。 サーリセルカ2泊、ヘルシンキ1泊のそこそこ弾丸の旅日程の中で、オーロラ鑑賞の行方をレポします ◎◎基本情報目次◎◎ サーリセルカ 日本からのアクセス 日本…

ホテルレストランスタッフ 〜心の愚痴②〜

わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 、、、 前回に引き続き、 …

ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴①〜

わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ディナー時間帯と営業している。 ビジネスホテルにしては、朝…

新潟観光の是非ココおすすめ!🌾

新潟に観光行くならココに行って欲しい!!を紹介。 ジェームズタレルの光の館から、日本三大渓谷清津峡渓谷トンネル。美人林でマイナスイオンチャージして、四季折々の魅力 星峠の棚田へ。最後は新潟のお土産買うなら!の ぽんしゅ館。 ◎◎紹介目次◎◎ 光の館…

新潟🌾南魚沼の隠れ宿 里山十帖 宿泊記

今回新潟で宿泊させていただいた宿、里山十帖 をご紹介。 >>>里山十帖<<< /check!!\ 里山十帖 "自遊人"とゆう雑誌を何度か目にした事がある。ライフスタイルマガジンで、「地方から発進する日本で唯一の全国誌」として店頭に並べられている。その"自遊人…

GO TO で 新潟 🌾 まさかの悲劇!!

コロナ蔓延により、海外旅行に行くのも難しくなってしまった今。今年の夏は、海外は諦めることに。 それでもやっぱり楽しみたい!!夏のおもいでー!!と言うことで、憧れでもあった田舎旅行を計画( ◠‿◠ ) 〜GO TO 新潟!お米のアルデンテの旅〜 今回、新潟…

サムイ島 🇹🇭 観光 おすすめ寺院!

サムイ島の是非ココ!を紹介。 ワットプラーイレーム ワット・プライ・レーム | 【公式】タイ国政府観光庁 サムイ空港から車で10分程の場所にある、サムイ島の有名なお寺です。 見事なまでの千手観音象。細かな彫刻が目を惹く。ヒンズー教の3最高神の1柱 シ…

フィッシャーマンズ・ビレッジ 🇹🇭サムイ島

サムイ島に着いて、ホテルのチェックインを済ませ、プールサイドで少しゆっくりした後、街遊びに。 出掛けた先は フィッシャーマンズ・ビレッジ。 フィッシャーマンズ・ビレッジ ボプットビーチの海岸通りに、軒並みレストランやお土産屋が立ち並ぶ。サムイ…

アウトリガー コ サムイ 宿泊記 🌳 サムイ島の大人なリゾートホテル

今回サムイ島で宿泊したホテル。 アウトリガー コサムイ ビーチリゾート。 アウトリガーコサムイビーチリゾート // check ! ! \\ 客室数52室と、割とこじんまりとしたホテルゆえ ゲストもそこまで多く無く、プールと目の前に専用ビーチもあり プライベー…

シンガポール航空搭乗記✈️ 関西国際空港からサムイ島

2018年11月29日から12月3日の 3泊5日のタイサムイ島への旅。 この旅での便は 関西国際空港から深夜便に乗って シンガポールのチャンギ国際空港まで✈️ トランジットを経てシルクエアーにてサムイ島まで行きます。 シンガポール航空 23時30分頃発。 :チャンギ…

タイ 🇹🇭 サムイ島 基本情報まとめ

タイのリゾート地といえば。パタヤ、プーケット 、、、よく耳にする。 "サムイ島"とゆう、あまり聞かない地名が目についた。 日本人客も少なく、少しローカルで落ち着いたリゾート地"サムイ島"の魅力を是非〜〜。 、、、まずは基本情報から サムイ島とは 日…

ブログ 作成 の きっかけ

30代のスタートを機に何か新しい事したい、、!と思い立って。高校生の頃、個人でホームページを作成してブログを書く とゆうのが流行っていたなぁ、と思い出す。誰得やねん!な10代のメンヘラ心をブログに書き綴り、誰かが読んでくれている事が嬉しくて(今…