365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

息してる〜? テカテカビッチのシモヘイヘに心持ってかれた話

休みの日は家で永遠にゴロゴロ出来ちゃうタイプの人間がわたしなのだが、最近それに拍車をかけさせる、あることにハマっている。



YouTubeで "てんちむ" の動画を見ること。

 

 

"てんちむ" とは。

wikipedia:橋本甜歌

(テカテカビッチのシモヘイヘ)

 


わたしは天てれ世代なので、小学生の頃は てんかりん のことはわりと好きで、毎日テレビで見ていたが
てんちむ になってからの活動はほとんど知らない。


最近どうやら、豊胸云々で炎上騒ぎがあったようで、 ネットニュースの記事になっているのを見かけ、 ユーチューバーとして活動していることを知る。

 

プロ自宅警備員は流行りに疎いので、 今がYouTubeの時代であるということを あまり知らず、そのコンテンツで見るものは、 好きなバンドのPVを見るか、鼻の角栓を引っこ抜く動画を見るか、 巨大な耳くそを取り出す動画等を見て、 ハスハスした気持ちになるくらいだった。

 


てんちむ橋本甜歌??てんかりん!懐かしい!!
というきっかけから、わたしのYouTube生活が始まる。

 


てんちむCH

 

 


すさまじい数の動画数がある中、 炎上騒ぎの件について謝罪している動画に目を通す。


『なんかユーチューバー大変やなあ。。。まあ、 嘘ついたんはいけんかったなあ。。。 しかし全額返金とは鬼ですなあ。。。知らんけど』

 

本当にただの他人事な気持ちで、過去の動画も再生してみる。

 


ただただ、ウーバーイーツを食べているところを撮影しているてんちむ


たばこ吸いながら、内容薄めの話をひたすらに語るてんちむ


どすっぴんで廃人同様の生活ルーティーンを紹介するてんちむ


と思いきや、たまに美容で女子感だしてくるてんちむ


てんちむを取り巻くユーチューバー同士のコラボ企画。


てんちむ家で飼われている可愛い過ぎるモフモフのイッヌ王子りん。

 


、、、、なんか知らんけど、気づいたら滅茶苦茶動画見てたわ!!!


『働きたくない』 と、堂々デザインされたTシャツを身にまとって、 "ちゃんとしている" とは言い難い生活風景を垂れ流ししているだけの動画が8割のてんちむCH。。。
それを気づいたら、あれもこれも再生ボタンを押してしまっている自分。。。

 

…なんでだろうな?

 


それ以来、 ほぼ毎日アップされる動画を必ずチェックしているんだけれど、
炎上騒ぎの件で破産寸前な彼女は、 稼ぐべく、ここ最近の動画は気合を入れて撮影しているようで。

以前のどすっぴんを晒し続けたやる気ナシ(?)な動画とは一変、覚醒しているのだ。

 



 

TOKYO DRIFTならぬ豊胸ドリフト

 

自分の炎上事件をネタにした動画には笑ったし、何より普段ヨレヨレな姿で登場する彼女とは別人の如く、バチっとキメている姿で可愛いくて、定期的に再生してしまっている。

 

現在YouTube活動に加えて、ホステスのお仕事・バーレスクのお仕事も平行してるみたいですが、

ニコニコ頑張ってる彼女の姿と、それを見守る友人達の姿を見てると、時折ナミダ。。

もう親になったような気持ちになります。(?w)

 

気付いたらわたしの指が、ちゃんねる登録ボタン押しちゃってたわ…。

 

炎上商法の格好の餌食だな阿呆。

なんて思う方もいるでしょう。

それでもいいわ。。( ˘ω˘ )

 

若い子が頑張ってる姿を見て、元気をもらって息してる、今日この頃なんだから〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)♩

 

 

 

私、息してる?

私、息してる?

  • 作者:てんちむ
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本
 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村