365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

BARTH(バース)の入浴剤で泥のように眠る

お風呂に浸からなくなったのは いつからだろう。

 

母子家庭がゆえ、5歳くらいから”一人でお風呂” をさせられていたわたしは、お風呂が大好きだったように思う。


お風呂でゴーグルを使って、永遠に水中遊泳?していたし
小学生の頃はお風呂に浸かりながら 漫画を読むことが日課になっていて、 なかなか上がってこないわたしを心配して様子を伺いにきた母に激 怒されたことさえある。


漫画もわたしも、ふやける程に長風呂派だった。

 


そんな生活から一転、 シャワーのみでお風呂を済ませるようになったのは、 多分中学生の頃からで
急にお風呂に費やす時間が勿体ない・面倒くさいと 思春期さながらの気持ちの変化からだった。


シャワーで時短で済ませるお風呂生活は、 かれこれ15年程続いただろうか。。。


おかげさまで発汗作用がまるでない身体になってしまったわたしは 、たまに温泉に行って温まろうが、サウナに入って温まろうが、 ほとんど汗をかかない。
わたしのかく汗は、 電車で急激にお腹が痛くなってトイレに行こうにも行けない状態に かく様な、嫌な汗だけだ。


年中冷え症。そして、この歳になって一番の悩みは浮腫み
寝る前の足のだるさがすごい。
ずっと足に、ビックマムでも乗っているんではないかというほどだ。
とにかく血行が良くないのだと思う。
おまけに便秘ときたら、自分がまるで、 老廃物の塊で出来上がっているモンスターにさえ思える。

 


そんなわたしが最近ハマっているのが、YouTubeてんちむ の動画を見ることなのだが

▼▼前記事▼▼
息してる〜? テカテカビッチのシモヘイヘに心持ってかれた話 - 365セブンスウェル🌿🌈

 


ある日の休日で、だらだらと彼女のチャンネルを見ていた。
その日の動画は(誰が興味があるんだろう)彼女の1日密着動画で、『お風呂に入りたいと思いま~す♪』と、 (誰が興味があるんだろう) 半身浴をしながらカメラを回すてんちむだった。


『お風呂嫌いだけど、浸かるとやっぱり気持ちいいなっ!!!』
なんて言うてんちむ

 

彼女に促されたかのように、自宅のお風呂に湯をはるわたし。
自らの為にお風呂を沸かすなんて、 本当に神様もビックリで今世紀最大の突然変異とはこのことだと思う。※RADWINPS『ふたりごと』より


お風呂の準備が出来ましたとアナウンス。


せっかくだし!と、同居人の入浴剤を勝手に使用。 浴室に漂う森林のかほり。。。
半身浴するときは、スマホジップロックに入れるという技は、 少女漫画で知った。

 


そしていざ、、、入浴、、、!

 


…何年ぶりに自宅でゆっくり浸かるお風呂は、 最高に気持ちがよかった…。


小一時間半身浴しても、汗一滴すら滴らなかったが、 足先までしっかり温まった感はあった。 何より気持ちの面でスッキリした感覚が強かった。
てんちむ ありがとう。


その日からほぼ毎日、仕事が終わって自宅へ帰ると 真っ先にお風呂を沸かして半身浴。
その為に、 出先では良い感じの入浴剤を必ず買ってくるようになった。
そこで、気になる入浴剤を見つけた。

 

BARTH バース 中性重炭酸入浴剤

 

口コミランキングで1位を獲得! と堂々POPに書かれているそれは、中性重炭酸入浴剤だそう。

マットな質感のある袋の中には、 9錠のタブレットのようなものが入っている。
1度の入浴にそのタブレットを3錠も入れるらしい。 要するに三日分。
三日分にして、¥900。庶民派のアタイには高級すぎるな!と、その場を後にした。

 

が、どうしても気になって、その日の夜に口コミ検索。

『お湯が柔らかい!』

『肌にも髪にも良い!』

『力が抜ける気持ちよさ!』

『泥のように眠れる!』

 

速攻Amazonでポチる。

 

Amazonの素早い活躍により、翌日早速届いたソレをお風呂にぶちこんだ。

f:id:tsun25:20201129172546j:image
f:id:tsun25:20201129172543j:image
f:id:tsun25:20201129172550j:image

(わりとデカイな…)

 

 

f:id:tsun25:20201129172815j:image

細か〜な泡泡が発生して、底が見えない程に。

お湯に浸かると、小さな泡が体を纏ってくれる。あの大きすぎるタブレットから、永遠フレッシュな泡が発生してくれるので、効果も長持ち。

 

…まぁわたしはお風呂初心者なので、比較も出来なければ大した感想も言えないのですが、

 

ちょっと良い値段のする入浴剤を使っているとゆうだけで、女子力向上した気分にはなりますね( ◠‿◠ )笑

 

バースを使用して、ひとつ確信出来たことは

『泥のように眠れる』

この口コミは事実でしたね…

 

 

今後も半身浴、続けていきたいと思います!

(ガス代爆上がりという代償を受けながら...)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村