365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

美肌活後編〜三日坊主が自宅で続けている事

"美肌活"として前編でケミカルピーリングを紹介させてもらいましたが、後編ではお家でやってる美肌活を紹介していきたいと思います!

 

前編ケミカルピーリングの記事※経過写真アリ!▶︎美肌活前編〜ケミカルピーリングでニキビなくなった話〜 - 365セブンスウェル🌿🌈

 

ソイプロテイン一日一回

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

牛乳を原料とするプロテインとは別で、 大豆を原料とするソイプロテイン
女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが含まれているという ことで、美容にも良いという情報を風の噂で聞いた。


一日一回、就寝する一時間前に牛乳と割って飲むようにしている。
美容オタクの方たちからすれば、そもそも牛乳が身体に良くない! なんて人もいるでしょうけど、 正直わたしは個人の体質の問題だと思っているので、 そこはスルー。
あと、単純に牛乳がすき!
実際飲んでいるのが、↑のザバスソイプロテインなのだが、 牛乳によって粉の溶け方が全然違っているように思う。

わたしのお気に入りは『特濃』牛乳。

▶︎特濃 | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

 


ソイプロテイン生活をはじめて しばらくたつが、心なしか朝イチの肌質がツヤっとしている事と、 健康にも良さそうなので、今も続けている。

 

②ワセリンで保湿

自宅に必ずひとつは常備しておきたいもの。ワセリンみんなのワセリン。世界のワセリン。ヴァセリン。

 

とにかく乾燥肌のわたしはすぐにカサカサしてしまうので、ワセリンが手放せない。

まず、お風呂上がりのケアの一番最後に、うすーく肌に塗っている。ニキビにもほんの少量

口元の老け込みが気になる年頃なので、そこだけはたっぷり!

お陰様でお風呂上がりは顔がテカテカしていますが、しっかり保湿されているからか肌荒れしにくくなりました(^^)お値段もびっくりする程お安く万能バームなので、とってもおすすめ。

 

 

③アルコール制限

f:id:tsun25:20210129165126j:image

めちゃくちゃお酒が好き!とゆうわけではないのですが、人並みに飲むのが好きで。お酒は日課でした。

 

体質的にはアルコールアレルギーが出やすいのか、アルコール度数5%の酎ハイ2本も飲めば心配される程、顔が茹でタコ状態になる。そのまま飲み続けたら身体中に赤い斑点も出来る。

 

アルコールを飲む事自体、顔に湿疹が出来てしまっていた理由のひとつかもしれなかったのと、アルコールが肌に与える影響は良いイメージがなかったので、今はほとんど控えています!

 

我慢出来ない時は一本だけ( ◠‿◠ )お肌に限らず、体調も良くなります。

 

洗顔後のタオル

お風呂上がりや洗顔後、タオルで顔を拭くのをやめました。

 

タオルってふわふわで気持ち良いけど、綺麗なタオルでも繊維やバイ菌が肌に悪い原因みたいで。どうやら敏感肌はそれさえも反応してしまうらしい。。。(面倒くさいねぇ)

 

なので、ティッシュオフするかキッチンペーパーを使用して顔の水気をとります。

 

これが肌に良いとゆう事を信じて、、、!とりあえず手間もかからないし続けております。

 

 

大体こんな感じで"美肌活"してます。三日坊主のわりに、これだけは続けているので、自分の中では効果がありました!ということなのかな。

 

おまけでお話すると、エステやヘッドスパにも通っていますが、これらはまた別の記事で効果の程レポートしていきたいと思います☺︎ 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村