365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

美肌活前編〜ケミカルピーリングでニキビなくなった話〜

ニキビ肌・赤ら顔・いちご鼻。。。とくにニキビはひとつ治ればまた新たにひとつ出来て。。。

中学生の頃から、猛烈に悩んできた この肌トラブルに良い兆しが見えてきたのは、30歳になった ここ最近の話。


完璧たまご肌!
なんて まだまだ努力が必要ですが、人から見て『肌綺麗になったね』 と言ってもらえるぶんには、成果として出ているのでは( ^^) なんて。


そんなわたしが実際にしている”美肌活”を、 前編後編で紹介していきたいと思います!


f:id:tsun25:20210129175359j:image

 

 

前編で紹介したいのは、、、

ケミカルピーリング+イオン導入

ピーリングとは・・・酸を顔に塗って角質を剥離させ新しい皮膚を生み出すというもの。ニキビ・ニキビ跡、乾燥肌、日焼けによる痛んだ肌、加齢による皮膚の老化、シミ、シワに効果的。

イオン導入とは・・・微弱な電流により一時的にバリア機能を超えて、有効成分を届けることができます。普段のスキンケアの数十倍の浸透力があると言われています。

 


現在美容皮膚科で月1回。(最初の半年は月2回通いました
ピーリング¥10,000   イオン導入¥2,000 院によって異なります

 


ピーリングには様々種類があるようですが、 わたしがしてもらっているのは ”サリチル酸マクロゴールピーリング”と言って、 敏感肌や乾燥肌の方にも使える、サルチル酸(BHA) を使用したピーリング方法。
ピーリングの施術中のみ、 多少のピリピリ感むず痒さがあるくらいで、 ダウンタイムも一切なく施術後のメイクもOKです。
自分の肌状態によって通院する目安も考えたらいいと思いますが、 2週間ほどは間隔をあけるのが一般的だと思います。
わたしは最初月2目安で通院していましたが、 効果が感じはじめたのをきっかけに月1にシフト。お財布にもやさしい回数♩

 

せっかくなので、実際の(お恥ずかしい)経過写真載せておきます。※全てノーメイクです。

 

f:id:tsun25:20210129103632j:image

▲ピーリング直前。毛穴と顔中ニキビ。皮膚科の先生からは湿疹もアリとの診断も受けてました。

 

 

f:id:tsun25:20210129104655j:image

▲初ピーリング後2日目。ピーリング後は一時的に肌荒れする事もあるそうで。ニキビの治りは早かったものの、この時はあまり効果を感じられず、、、

 

 

f:id:tsun25:20210129103635j:image

▲7回目後。この頃からニキビが出来る数が格段に減ってきたのを実感出来てた!


f:id:tsun25:20210129103628j:image

▲9回目後。ニキビが出来るのは、生理前くらい。赤みも随分落ち着きました!毛穴に関しては鼻以外はめちゃめちゃ引き締まってると感じています。※わたしの鼻の毛穴は、毛穴パック等で昔からイジめ倒してるので、そこはまだまだ時間と別手段が必要です_(:3 」∠)_

 

ピーリングで古い角質を落とした後にイオン導入してもらうことで、肌への効果絶大になるみたいなので、ピーリング+イオン導入は必ずセットでして頂いてます。

 

 

ケミカルピーリングをはじめて一年。わたし自身のお肌には合っているようで、効果をとても感じられています!

勿論ピーリングだけのおかげでは無いのですが、月に一度のお肌のリセット時間として、これからも続けていくつもりです(^^)

 

 

肌トラブルかかえてる方は 是非おためしあれ〜!

 

 

後編へつづく▶︎美肌活後編〜三日坊主が自宅で続けている事 - 365セブンスウェル🌿🌈

 

PVアクセスランキング にほんブログ村