365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

台湾土産にもピッタリ!チャイナシューズのおすすめ店。

台湾に行く機会があったら絶対GETしようと思ってたモノがあります。


それはチャイナシューズ。

鮮やかな糸で刺繍が施された靴は、インテリアとして置いておくだけでも可愛い。(もちろん履きますが。笑)


今回わたしが訪れた場所は、台南でも有名な
『年繡花鞋』というお店です。
Google マップ


チャイナシューズのといえば、鮮やかな生地に四季折々の花の刺繍がイメージですが、それに限らず、無地のモノからアニマル柄など、様々な柄を取り扱っていました。




とにかく種類が多く、コンパクトな軽さなので、お土産なんかにも喜ばれるんじゃないのかな〜と思います。



驚くのはお値段
柄によって違いますが、わたしが購入したものは一足350元。(約1600円)
ちょっとした外履きにも丁度良いので、もちろん購入しました。

なによりかわいいっ…!



軽くてぺたんこ素材なので、冬には不向きですが、春夏には大活躍してくれそうです!


PVアクセスランキング にほんブログ村