365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BARTH(バース)の入浴剤で泥のように眠る

お風呂に浸からなくなったのは いつからだろう。 母子家庭がゆえ、5歳くらいから”一人でお風呂” をさせられていたわたしは、お風呂が大好きだったように思う。 お風呂でゴーグルを使って、永遠に水中遊泳?していたし小学生の頃はお風呂に浸かりながら 漫画を…

息してる〜? テカテカビッチのシモヘイヘに心持ってかれた話

休みの日は家で永遠にゴロゴロ出来ちゃうタイプの人間がわたしなのだが、最近それに拍車をかけさせる、あることにハマっている。 YouTubeで "てんちむ" の動画を見ること。 "てんちむ" とは。 wikipedia:橋本甜歌 (テカテカビッチのシモヘイヘ) わたしは天て…

『+J』ユニクロ× ジルサンダー のあの日。

11月13日。その日は偶然にもオフの日で、 わたしは同居人とともに朝9時前の電車に乗り込み、 ある場所へ向かっていた。 話題になっている、『+J』こと、ユニクロ× ジルサンダー氏のコラボ商品の発売日。 何日か前に、ユニクロのオンライン広告で そのコラボ…

『ぼけますから、よろしくお願いします。』

わたしの祖母は今年82歳になった。 母子家庭で育ったわたしにとって祖母は、 母親のような存在でもあるほどに お世話になった人だ。わたしと弟、さらには 母の兄夫婦の子たちの面倒さえ見ていたものだから、孫4人。 皆おばあちゃんっ子だ。 母が25歳くらいの…