365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

『+J』ユニクロ× ジルサンダー のあの日。

 11月13日。その日は偶然にもオフの日で、 わたしは同居人とともに朝9時前の電車に乗り込み、 ある場所へ向かっていた。

 

話題になっている、『+J』こと、ユニクロ× ジルサンダー氏のコラボ商品の発売日。

 

f:id:tsun25:20201116105606j:image


何日か前に、ユニクロのオンライン広告で そのコラボアイテムをチェックした中に、 ひとつだけ欲しいモノを見つけてしまった。


去年お気に入りのブランドで、 刺繍ゴリゴリのN3Bを購入していたわたしは、 今年のアウターはデザイン含め、お値段も少し控えめに、、 と考えていた。


そこでたまたま見かけたのが、 ユニクロ×ジルサンダーのアウターだった。


f:id:tsun25:20201116102908j:image

 

一見シンプルなのだが、シルエットが可愛い。
着物を思わせるかのような袖のカタチ。

f:id:tsun25:20201116105533j:image
何より首元のボリューム感は、仕事柄 早朝極寒の中 出勤しなくてはいけないわたしにとっては抜群の機能性。

f:id:tsun25:20201116105551j:image

マフラーなしで、 サラリと防寒出来るアウターはポイントが高かった。
ボリューム感がありつつも、着丈は短めですっきりとした印象。
そして破格の12900円!!

 


恥ずかしながらジルサンダー氏のアイテムが 人気 ということを、周知していなかったわたし。 ファッションには気を使っている方だと思うのだが、 ハイブランドには疎い。

どちらかというと、興味がない

ジルサンダー・・・( ^ω^ )フー?

だが、このアウターは欲しかった・・・!!

 

 

たかがユニクロ』 だの
ユニクロを高く買わされているのに気づかない人たち』 だの
心もとない呟きを見たけれど、 着たい人が着るんだからいいじゃない ってね。

 


そんなこんな発売日当日のユニクロに出来た長蛇の列には流石に驚いた。
開店30分前に到着しても既に300メートル超。


f:id:tsun25:20201116103826j:image

 


この時点でユニクロのオンラインも集中しておりアクセス出来ない状態。


さすがの、ジルサンダーよね!と本家の方たちに紛れ込む
隠れジルサンダーのわたし・・・( ^ω^ )

これぞ、ジルサンダー人気!とガチ転売ヤーに紛れ込む
ながらジルサンダーのわたし・・・( ^ω^ )


そんな欲の塊で出来た長蛇の列を、滑稽そうに眺めて通る人々。

なんかごめん。

 


AM10:00。ユニクロオープン。
聖者の大行進かの如く、列を乱すことなく前へ続く。
入口に近づくにつれ、足早になる人々。
競歩の大会なの?聞いてないよ・・と、 後ろに迷惑がかからないよう、わたしもそれに続く。


少々息切れしながらたどり着いた入口、 サーマルカメラを通り抜けた先に繰り広げらるのは
モッシュする人々の群れ。ジルサンダーアイテムを皆、 スリーステップしながら奪取していく。ダイブするはマネキン。


。。とまあ、大袈裟に表現してはいるが、半ばフェス会場だった。


そのようなサークルにダイブする体力を持ち合わせていないわたし は、遠目から無くなっていくジルサンダーを見つめていた。 その時。

 


突如目の前に現れた、お目当てのアウター。
何故か全く関係のないアイテムたちと一緒に吊り下げられていた。


…おそらく、 全サイズ試着を試した人が元の場所に戻すことを諦めたモノたちだった。
こんなラッキー見逃せん!!


すかさずそれを手に取り、

サイズを確認・・・!!

 

 


エムううううう!!!!ジャストサイズ!


とりあえず着てみる。

 


かわいいいいい!!!!

 

ちゃんと可愛かった。


実際のところ狙っていた色ではなかったのだが、 思いのほか実物が良い色だったので購入を決定。
…なんかありがとう。


そんなこんなで、 報道されている店舗みたいにそこまで大変な思いはせずにゲット出来た ユニクロ×ジルサンダー


今冬は、大変お世話になることでしょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村