365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

ユニクロ装備 の サーリセルカ散策!フィンランド🇫🇮

さてさてユニクロワークマンで完全装備したらば▼▼

北欧旅行の服装 ユニクロとワークマンで解決〜! - 365セブンスウェル🌿🌈

 

 

せっかくなのでサーリセルカ散策!まずは町の大型スーパー KUUKKELI(クーッケリ)へ。

f:id:tsun25:20201003173731j:image

ここ以外、他にスーパーは見なかったほど小さな町ですが、食品から日用品、お土産類まで何でも揃っている。勿論、世界一不味いと言われるアメ、サルミアッキもここでも購入可能!(ちゃんと買いました!ちゃんと食べました!!ちゃんと不味い!!!)

 


f:id:tsun25:20201003173722j:image

f:id:tsun25:20201003210824j:image

海外製品はパッケージが可愛いので、ついつい写真に収めがち の 買ってしまいがち。(私だけ?笑)

そして買ったもののお口に合わず、半分以上残したままゴミ箱へ…なんて事も…(気持ちは全部食べてるよ、ご馳走様…)

 

でもちゃんと、フィンランドといえばのFazerチョコレート美味しかったので、安心してお土産に☺︎

f:id:tsun25:20201003181131j:image


Fazer Geishaダークチョコレート、ソフトヘーゼルナッツ入り小

 

スーパーの中にはカフェも併設してるので 軽く食事も摂れます。

 

 

KUUKKELIの近くには、雑貨屋もチラホラ。

 

マリメッコイッタラの商品を扱うDESIGN CENTERも。

f:id:tsun25:20201003175859j:image

記念にイッタラのコーヒーマグとグラスを♩写真の蜂蜜もフィンランドにて。

f:id:tsun25:20201003181812j:image

f:id:tsun25:20201003182446j:image

(氷結の宣伝か?)

 

 

町を巡回しているバスを待ちます。バスの1日乗車券は5ユーロ程

 

f:id:tsun25:20201003173334j:image

サンタクロースみたいな運転手さんが教えてくれるのですが、何せフィンランド語が聞き取れなくて…!笑(モイモイ〜しか分からない…笑)発音も独特。とりあえず、5ユーロ用意必須。(※2019年12月時点)

 

 

15分程バスに揺られた所で目的地到着。

カウニスパーの丘

f:id:tsun25:20201003173331j:image

標高440メートルの雪山にポツンとあるレストラン。

そのネオンの装飾に包まれた建物のまわりは、一面の銀世界で絵本の中にいる感覚。
f:id:tsun25:20201003173855j:image

わたしたちが訪れた12月は極夜の時期なので、お昼の14時にして この暗さ。不思議な感覚。

 

ここはリフトもあるのでスキー客もいる。天気の良い日歩は、ソリで町まで降りる人もいるもいる様。

f:id:tsun25:20201003185023j:image

 

レストランの中は大きな暖炉を囲って、思い思いのひと時を過ごす。

f:id:tsun25:20201003173430j:image

f:id:tsun25:20201003173438j:image

名物のサーモンスープ!(これを食べに来た!)ゴロゴロサーモンとゴロゴロジャガ芋のアツアツスープ!美味しくない訳がない!…が、その横の謎のパンみたいなのは、ガチガチでよく分からない食べ物だった😌
f:id:tsun25:20201003173312j:image

 

 

レストラン周辺はとくに何も無いのですが、しんしんと降り積もる雪の中 ボーッと散歩するのも癒される時間でした。(ボーッとし過ぎて遭難注意)

f:id:tsun25:20201003173621j:image

 

今度来る時は、太陽の昇る時期の景色が見たい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村