365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

ブログ 作成 の きっかけ

30代のスタートを機に
何か新しい事したい、、!と思い立って。

高校生の頃、個人でホームページを作成して
ブログを書く とゆうのが流行っていたなぁ、と思い出す。

誰得やねん!な
10代のメンヘラ心をブログに書き綴り、
誰かが読んでくれている事が嬉しくて
(今思い返すと恥ずかしさの極み)
3日坊主の私でも それなりに 長いこと続けられたのがブログだった。


私が再び ブログ作成しようと思ったのは
28歳で初めての海外旅行がきっかけ。

期待より不安の方が相まって、出発まで毎日何かしら
Googleで情報を仕入れていた。

その中でも1番に検索をかけていたのは

同居人に、
「もはや旅行行く前に、旅行行った気になってまうやん 笑」
と呆れられるほど毎日、旅行記で妄想旅行していた。

何せ、
写真付きで現地の情報を詳しく説明してくれいるものだから分かりやすい。

お陰で、プランはしっかり立てられるし
テンションは楽しみMAX!!な状態で旅行を迎えられる。

実際、現地では
「知っておいて良かった〜」
な場面が多々あった。


ネット時代と呼ばれる今。
私みたいに情報収集してる人は少なくないはず!!
と、
自分の体験した事が、誰かの役に立つならと
10数年ぶりに ブログをスタート☺︎

30歳から始めるこのブログには
旅行記に限らず、自分をつくる 身の回りのこと諸々。。。

今度は誰かの得になるような記事を綴っていければと!


何卒!