365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

フィッシャーマンズ・ビレッジ 🇹🇭サムイ島

サムイ島に着いて、ホテルのチェックインを済ませ、プールサイドで少しゆっくりした後、街遊びに。

 

出掛けた先は

フィッシャーマンズ・ビレッジ。

 

フィッシャーマンズ・ビレッジ

f:id:tsun25:20200906104029j:image

ボプットビーチの海岸通りに、軒並みレストランやお土産屋が立ち並ぶ。サムイ島でも人気のスポット。


f:id:tsun25:20200906104018j:image

 

本当に様々なお店があるので、楽しくて中々先に進めない、、(私たちはこの日だけでは事足りず、最終日も行っちゃいました)

 

f:id:tsun25:20200906104033j:image

こんなに青空でも突然のスコールは つき物ですが、長く降る事もないので、丁度よくお茶の時間に🍹

 


f:id:tsun25:20200906104022j:image

THE COFFEE CLUB

ザ・コーヒークラブ | 【公式】タイ国政府観光庁

フィッシャーマンズ・ビレッジ周辺のレストランは、海を見ながら食事出来るよう 吹き抜けの造りの建物が多く、クーラーがあまり効いていない所が結構あります。

THE COFFEE CLUB空調もしっかり効いているので、クールダウンにはオススメ。

タイといえばお決まり!のカオマムアンも❤️ぷるぷるマンゴーで絶品🥭!

 

 

クールダウンを終えて再び散策。

f:id:tsun25:20200906104026j:image

路地裏にもお店が。

 

個人で経営されてるであろう、センスの良いアクセサリーショップを見つけてついつい自分用に…♩700BHT程。

 

💡

ところで海外旅行に行く際 、最低限挨拶程度はその国の言葉を覚えて行くようにはしている。

 

サワディカー。」 「こんにちは。

コップンカー。」 「ありがとう。

 

異国の地で挨拶を交わせるだけで何だか嬉しくもなる🤝そんな中、聞き慣れない言葉を同居人がお土産屋の店員さんに話かける。

 

「タオライ?」

「ペ〜〜〜ン!」

「ロットダイマイ?!」

 

こんなにタイ語を話してくる日本人がいるのかと、何やら店員さんも顔負け。少し困った笑い顔を見せながら楽しそうに会話をしている。

 

合流した同居人が手に持っていたのは、3匹の象の置物。

f:id:tsun25:20200906170615j:image

どうゆう事か会話の内容を聞いてみると、どうやら 値切り交渉 をしていたらしい。

 

「タオライ?」   「いくらですか?」

「ペ〜〜〜ン!」        「高いです!」

「ロットダイマイ?!」「安くして?!」

 

、、、結果、値切り交渉して900BHTが500BHTで買えたらしいのですが、日本円にして1800円程。

象×3🐘 の置物(掌サイズ)で1800円。、、、はたして安い買い物なのか、私にはよく分からないが、今もウチの玄関棚で笑顔で微笑んでいる🐘

 

「タオライ?」   

「ペ〜〜〜ン!」       

「ロットダイマイ?!」

 

是非使ってみてください。

 

 

夕暮れ時の一杯🍻をしたお店は、広〜い吹き抜けの建物と、砂浜席が目印の

COCO TAM’s and  PEPPINA

f:id:tsun25:20200906104308j:image

Coco Tam's X Peppina (ボプート) 最新のレストランの口コ(2020年) - トリップアドバイザー


f:id:tsun25:20200906104311j:image

星空を見ながら、のんびりディナーも出来ます。マルゲリータが絶品でした🍕

 


f:id:tsun25:20200906104303j:image

この日は金曜日だったのですが、3泊5日のスケジュールの中、どうしてもこの日にフィッシャーマンズ・ビレッジに来たかった理由がありました。

 

毎週金曜日は、フィッシャーマンズ・ビレッジのナイトマーケットの日。

 

サムイ島では、ここを含む4箇所で毎週決まった曜日にナイトマーケットが開催されている模様。

 

私たちも帰り際に、雰囲気を楽しんで帰りました☺︎(シャシントリワスレタ)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村