365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

おすすめ!カップヌードル と クレヨンしんちゃん の因果関係

カップヌードル。そうそれはインスタントラーメン界のヌシとも言える。

誰もが一度は口にした事があるだろう。

 

カップヌードル歴30年弱。

カップヌードルの歴史約50年に、半分程しか満たないわたしがですが

オススメカップヌードル紹介させてください。

 

 

\ 巡り会えたら奇跡!/

ピリッと生姜のグリーンカレー

f:id:tsun25:20201018203356j:image

 

わたし自身、一度しかこのグリーンカレー味を食べた事がない。

しかもこの一度さえ、自分で購入したわけではなく、同居人が たまたま 最寄りのスーパーで見つけて購入してきたのだ。

スーパーに行くと必ずと言っていい程、グリーンカレー味の有無をチェックするが、一度も巡り会えた事はない。それ程、奇跡的カップヌードルなのだ。

 

…まるで、クレヨンしんちゃんに出てくる愛犬『シロ』のようだ。

f:id:tsun25:20201023094340j:image

 

なんとな〜く、野原家で飼われているようにみえるシロ。

 

台詞。「ワンワン!」「クゥ〜ン…以上。

 

そんなシロ。年に一度の映画に登場するシロは、稀に見る大活躍を見せる事もある

 

2007年公開作 "クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!"では、シロ主演とゆう貴重な回。

映画では野原家とシロの犬以上の絆を見せてくれた。

 

そんなレアな、『シロ』と『カップヌードルグリーンカレー』。

 

どこか、通ずるものを感じますね。

 

カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー(80g*12個セット)【カップヌードル】

 

 

 

 

\  気づけばレギュラー! /

トムヤムクンヌードル


日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル(75g*12食入)【カップヌードル】

 

今や店頭に並んでない事はないくらい、ポピュラー化しているトムヤムクンヌードル。

カップヌードル界の 野原みさえとも言える。

 

みさえと言えば、

短気・ケチ・見栄っ張りの三拍子を備えた性格で、利かん気で子供染みた女性であるWikipediaより

f:id:tsun25:20201023094405j:image

 

そんな みさえだが、数々の名言を残してきている。

 

もったいねー飲み方すんじゃねーっ!! ウチの亭主なんか安い酒チビチビ飲んでるんだぞーっ!

わかったわよ!私も行くわよ!しんのすけに会えるんなら戦国時代でもどこでも行ってやろうじゃないの!

家族は誰がかけてもダメなんだから

 

いつもヤーヤー言うてますけども、いざ…!と言う時の家族思いの強さと行動力は、野原家にとって、居てもらわなければならない人物だ。

 

酸い・辛い・クリーミーの三拍子を備えたお味のこの、トムヤムクンヌードル。

…なんだかキョーレツそうな味のやつだな…とも思うが、気付いた時にはいつも近くにいた。

、、、家にあると安心さえする。

 

みさえと一緒で、もはやカップヌードル界でも、居てもらわないと困る存在なのだ。

 

ト ム ヤ ム クンヌードル…!

 

f:id:tsun25:20201021075131j:image

マジうまです。

 

ところでみさえ、体重60キロってゆう設定なの知ってた?

 

 

\ カップヌードルの隠れキャラ /

ミルクシーフードヌードル

f:id:tsun25:20201021075140j:image

ミルクヌードル…?牛乳…?と、怯みがちになるが、騙されたと思って食べて欲しいガチナンバーワン。癖になります。

毎年冬あたりになると発売されるので、生産を中止している時期もある。

 

ここで朗報なのがこちら💁‍♀️

もうすぐ…!

 

f:id:tsun25:20201023094420j:image

ところで男運がないとかで有名な松坂先生だが、彼氏はちゃんといるようで。

 

松坂先生の彼氏。行田徳郎(ぎょうだとくろう)。

彼は原作で松坂先生と結婚の約束をかわし、仕事でアフリカへ旅立つのだが、現地の爆弾テロに巻き込まれて死んでしまったとゆう設定がある。(なんやそれ悲しすぎる!

 

さすがにアニメにするには少しヘビーなこの内容は、遠くへ行ってしまった」とゆうストーリーに変更されたらしい。(これならその後はご想像にお任せスタイルで少し安心)

 

どちらにせよ松坂先生にこんなツライ過去があったなんて…と驚きをも隠せませんが、

せめて後者の設定で、一年に一度、どこかでお二人がお会い出来てる事に想像を膨らませながら、、、!

 

こちらもネンイチカップヌードルミルクシーフードに今年も巡り会える事を、願っておきましょうな!😌🙏

 

 


新着 にぎわい広場 カップヌードル 決定版セット 各種アソート20個 関東圏送料無料

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#カップヌードル

#クレヨンしんちゃん