365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

GO TO で 新潟 🌾 まさかの悲劇!!

コロナ蔓延により、海外旅行に行くのも難しくなってしまった今。今年の夏は、海外は諦めることに。

 

それでもやっぱり楽しみたい!!夏のおもいでー!!と言うことで、憧れでもあった田舎旅行を計画( ◠‿◠ )🌾

〜GO TO 新潟!お米のアルデンテの旅〜

 

f:id:tsun25:20200908192435j:image

 

 

今回、新潟まで旅を決めたもうひとつの理由。

peach航空の国内線セールを行っていたこと。

 

peach航空

▼▼▼

【公式】ピーチ | Peach Aviation

 

LCC 格安航空会社として知られるpeach航空は、不定期に格安セールを行っている。大阪関空から東京成田までは、基本のバリューピーチ のセール価格で片道3000円程。(パッケージによって料金は異なる)

 

peachから事前にメールで情報は得ていたので、早速確認。

f:id:tsun25:20200909130344j:image

、、、やっっっす!!

 

その中で新潟が目についた。

私が住んでいるのは大阪。新潟へのアクセスは、東海道新幹線に乗って一度東京まで行き、上越新幹線に乗り換える。計5時間弱。移動費片道23000円

 

海外旅行で移動時間12時間耐えれても、国内で5時間(往復料金込みで)は考える。。そんな新潟の地へ 飛行機を使うと1時間15分peachセールで往復10000円かからずと行けるのだ。

 

ありがとう!peach様🍑

 

新潟までどうぞ宜しくお願いしま〜す!との事で、決まった新潟への旅

 

旅行まで約2ヶ月。大好きな旅行記を読み漁り、宿もレンタカーもバッチリ予約。新潟観光プランも文句なし!

なんや!旅行まで後2週間!!と意気込んでいた矢先。。。

 

peachよりメールが届く。

 

f:id:tsun25:20200909135159j:image

f:id:tsun25:20200909135333j:image

 

嘘でしょ。

ばっちり新潟の便、運休しとるがな( ◠‿◠ )ちなみに旅行日は、8月25.26.27日。

 

、、、◯ぁっきんコロナ!!!

 

この2ヶ月間、旅行記を読み漁り GO TO新潟〜〜!!なテンションを私は諦めきれるワケもなく、新幹線以外での交通手段をありとあらゆる調べた。

 

夜行バス

なんと大阪から新潟までは約11時間かかると。昔利用してかなり酔ったこともあり、苦手な夜行バス。不安しかなかったけれど、値段にしてみると新幹線の半額以下

さらに最近は座席にもこだわっていて

f:id:tsun25:20200909142919j:image

ピンクのバスでお馴染み、WILLERさんのコモド!

▼▼▼

【公式】高速バス・夜行バスを簡単に予約|ウィラートラベル

 

f:id:tsun25:20200909143337j:image

三列独立、バスの後方に8席限定しかなく、かなりゆったりめのシート。これで8000円程。

これなら11時間越せそう!との事で即予約。(行きのみ)

 

帰りは翌日の仕事も兼ねて、新幹線で帰ろか〜との事で 無事、交通手段は決まった。

 

 

 

 

はずだった、、、!!!

 

 

ホッ😌としたのも束の間。夜行バスを予約して次の日に、こんなメールが届く。

 

f:id:tsun25:20200909144133j:image

 

ワロタ。

こんな事はじめて。

ウェルカム新潟されてない感( ◠‿◠ )、、、◯ぁっきんコロナ!!!!!

 

勝手に大信頼を寄せていた、WILLERさんに振られてしまっては もう…と行き詰まり、日を改めようにも、希望休として組んだ夏休み。無駄にしたくない、意固地の底力。

 

結局、大阪から新潟までの夜行バス。数少ない便の中で決めにかかった、南海バスさん。

▼▼▼

南海バス

 

 

f:id:tsun25:20200909150351j:image

 

三列独立、トイレ付き。ありがたい!

 

ここでも、たくさんの方々のバス乗車記に助けられ、南海バスさんの評価も高く、無事予約(乗車も)出来ました。(アリガトウ!)

 

実際の乗車感想として、とても快適。

仕切りカーテンがあるので、プライベート感◎

レッグレストからフットレストまであるので、足もほとんど浮腫まずにすむ。

Wi-Fiコンセント あり。

座席傾斜角度も緩やかなので、ぐっすり眠れます。

 

南海バスは、予約時点で座席指定出来ない事が。当日、乗車人数が少なければ座席変更も可能です。

 

本当に11時間乗っていた感もなく、ラクに過ごせた夜行バス。

コロナで予約をお断りされなければ乗ることもなかったであろう夜行バス。

これからの旅の、移動手段のひとつとして増え、どこまでも行けそうな気がする〜!と、旅行欲を高めさせてくれた 夜行バスでのひとときだった。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村