365セブンスウェル🌿🌈

旅とデザイン、傍らにコーヒー。

台湾旅行!やってて良かった事前準備4選

約4年ぶりの台湾旅行。
中心部から少し離れ、今回台湾は台南への旅。
 
こちらでは台湾旅行をスムーズに楽しむために、わたしが当日までにやってて良かった事前準備を紹介していきます
 
ーーー事前準備4選ーーーーーーーーーーー
 
  • 入国手続き事前申請
  • 5000元キャンペーンへの登録
  • kkday登録
  • Uber taxi登録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

①入国手続き事前申請

入国の際に出入国カードの提出が必要。
台湾ではオンラインで事前申請可能!
 
 
行きの機内でも出入国カードが配られますが、その場で記入する手間も省けるのでおすすめ。
 
事前申請しておけば、入国審査で必要なものは、パスポートのみで大丈夫です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

②5000元キャンペーンへの登録

台湾滞在期間が3日〜90日の旅行者限定で、5000元抽選キャンペーンを実施中。(2023.5/1〜2025.6/30)
 
こちら抽選に当選すると、以下より選べる、約23000円分の電子マネー等が受け取れます!
 
宿泊割引クーポン
・悠遊カード(電子マネー)
・一卡通(電子マネー)
・icash2.0(電子マネー)
※各種対応施設あり
 
 
◎抽選方法
台湾到着の7日〜1日前までに、公式サイトにて事前登録必須
 
→上記公式サイトで登録
QRコード受取
→現地抽選会場でQR読み取り、抽選開始。
 
こちらわりと高確率で当たるなので、忘れず事前登録して抽選参加してみてください!
実際にわたしも当選しました!笑

 
当日当選したら近くの専用カウンターで、商品と交換してもらえます。
 
わたしはコンビニや交通機関でも使用できる、悠遊カードを選択しました!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

③kkday登録 

kkdayとは、

旅行に関するアクティビティ・現地ツアーのオンライン予約を扱うアプリ。

 

SIMカード、観光、交通、、、

諸々が事前に予約でき、現地ではバウチャー表示のみでスムーズにチケットを受け取ることができます。
 
 
わたしがkkdayで予約したのは、
◎e SIM → 空港到着後すぐに使用可能!
台湾新幹線予約 → kkday経由で20%オフ!
◎観光地チケット購入 → クーポン使用で半額!
 
こんな感じで、おトクなクーポンがめちゃめちゃあって嬉しい! 
 
コチラから登録すると400円分のクーポンも発行されます!
 
台湾旅行行くならkkdayは必須です!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

Uber taxi登録

登録しておいて良かった〜のひとつがUber taxi。言わずもがな便利な配車アプリのひとつです。

 

 

◎乗車前に目的地までの情報も登録されているので、現地の言葉が話せなくても安心!

◎料金も乗車前に把握できるので、ボッタくりにあう心配もなし!

◎乗車料金は登録した支払い方法により自動清算。到着後すぐに降車できる!

 

と非常に便利な配車アプリです。

 

今回わたしが旅した台南では、地下鉄などはなく、交通の便はバスがタクシー。

タクシーもたくさん走っているとはいえ、利用者が集中する時間帯や、人通りの少ない場所だと、つかまらない事もあります。本当に焦る。。。

 

Uber taxi、登録していて本当に良かったアプリのひとつです!

初回クーポンコードeats-dnrn0h

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上がワタシ的、台湾旅行への、やってて良かった事前準備4選でした!是非ご参考までに〜⭐︎